男性会員様の声

急かされたりせずに自分のタイミングを尊重してもらえてうれしかったです

東京、新宿のご成婚が続出する結婚相談所「ララウエディング」の伊藤です。
IBJ AWARDスタート以来1期も落とさず、5期連続受賞中!
ご成婚インタビューをお届けいたしますのでご覧ください❤️

32歳男性・お相手女性28歳
活動期間:1年6ヶ月
交際期間:8ヵ月

お相手の第一印象と結婚の決め手は?また活動期間中の印象的な出来事は何ですか?

第一印象は明るくて愛嬌があるかわいい人だと思いました。お見合の時に趣味の話で意気投合して2時間近く話したのが印象に残っています。
結婚の決め手は、裏表がなくて一緒にいて居心地がいいところです。真剣交際中に僕が「会社を辞めて独立したい」と伝えた時に「無職にならなかったらいいよ」と答えてくれたことはとても嬉しくて絶対に幸せにしたい!と思いました。
印象的な出来事は、クリスマスに行った箱根のオルゴール館です。予約したレストランがお洒落過ぎてプロポーズと間違われないかなと心配になったぐらいでした(笑)

一足先に幸せを掴んだ先輩として活動中の方へアドバイスをお願いします

まず沢山お見合をして会ってみることが大事だと思います。沢山お見合をしていくなかで、自分にはどんな人が合うのかが分かってきました。

最後に伊藤との活動を振り返って今のお気持ちをお聞かせください

伊藤さんはとても話しやすくて、何でも気軽に相談しやすかったです。また夜遅い時間からでも電話などさせていただける環境だったので、気持ちの切り替えや問題が解決できてありがたかったです。
また異性の立場から、こんな時女性はこう思う!など色々なアドバイスを頂いてとても参考になりました。
仕事が忙しく婚活が難しくなった時も、じっくり話しを聞いてくれて急かすことなく自分のタイミングを尊重してくれたことで、継続して活動が続けてこれたと思っています。
今までお世話になりました。伊藤さんにはとても感謝しています。本当にありがとうございました。

最後に伊藤からメッセージ

Hくん、ご成婚おめでとうございます!
ご友人のご紹介でご入会いただいたご縁でしたね。
とても清潔感溢れる爽やかな好青年で、私とのやり取りもとても素直で丁寧で、仲人の私も居心地がよく(笑)、とても楽しく活動させて頂けました。
交際8か月と、IBJのルールから少しはみ出してしまいましたが、二人で納得できる決断ができたことはホントによかったです。
お見合い17件、そのうち6人と仮交際となりましたが、最終的にご縁があったのは、ガツガツ行くのが苦手なHくんにピッタリな、ガツガツ来られるのが苦手な彼女!
途中、あまりにもゆっくりなため、彼女の気持が分からなくなり「交際終了したいです!」と私にLINEが来たことも…
「ちょっと待ってー、憶測で自分から終了したら勿体ないよ」とのアドバイスさせていただき、相手相談所さんと連携しお互いの気持のすれ違いを解消!
こんな時こそ仲人をどんどん頼って上手に使って欲しいです!

「会社の退職も決まり、人生のパートナーも決まり、今本当に色々な事が動いていて、とても順調に進んでいます」お祝い会の時に、そんな言っていただき私もとても嬉しいです。
また、「多分、お尻に敷かれそう!でもお尻に敷かれるぐらいが僕は丁度いい!」との自分をよくわかってる発言も何とも愛らしい!

そうだね~、それぐらいの方がHくんにはピッタリだと思いますよ。
しっかり者で聡明な彼女と幸せな家庭を築いていってくださいね。
心からおめでとうございます!
末永く、お幸せに!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。