女性会員様の声

2度の真剣交際終了がありましたが、彼とは不思議とスルスルとテンポよく交際が進みました

東京、新宿のご成婚が続出する結婚相談所「ララウエディング」の伊藤です。
IBJ AWARDスタート以来1期も落とさず、5期連続受賞中!
ご成婚インタビューをお届けいたしますのでご覧ください❤️

29歳女性・お相手男性28歳
活動期間:2年6ヶ月
交際期間:4ヶ月

お相手の第一印象と結婚の決め手は?また活動期間中の印象的な出来事は何ですか?

第一印象は落ち着いていて年下には思えませんでした。話してみると年齢が近いこともあり共通の話題で盛り上がってあっという間に交際になりました。

結婚の決め手は、嫌なところがなかったこと。
わたし自身今まで2回の真剣交際が上手く行かなかったのですが今の彼は気になるところもなく、するするとテンポよく交際が進みました。

活動中に印象的だった出来事というより、お見合いやデートで関東近辺のホテルラウンジや
カフェに詳しくなったのが嬉しかったです。友人ともときどき利用しました。

一足先に幸せを掴んだ先輩として活動中の方へアドバイスをお願いします

IBJのデータなどで成婚の平均値が出ていますが、それをあまり気にしすぎず自分の無理のないペースで活動を進めることが大切だと思いました。

私は2年半という長い間在籍していたので、平均より遅れていることに焦りを感じる時期もありましたがここまで頑張って続けてよかったと思っています。

また、目先の情報で勝手に判断せずに気になることがあればすぐお相手に確認、聞きづらいことであれば陽子さんを通してちゃんと確認すること。
一人で判断しないことが自分の気持ちも楽になるので大事だと感じました。

最後に伊藤との活動を振り返って今のお気持ちをお聞かせください

2年半という長い間大変お世話になりました。
母のように親身に話を聞いてくださり活動が息詰まると、こんな人がいるよと手組みのご縁を結んでくださったりと私の活動をサポートしてくださり本当にありがとうございました。陽子さんと二人三脚で活動できてよかったです。

最後に伊藤からメッセージ

Mちゃん、ご成婚おめでとうございます。
Mちゃんに初めてお会いしてからなんと2年半!その間にホントに色々な事がありましたね。

「20代のうちに結婚して子供が欲しい」そんな思いを胸に婚活を始めましたが、
念願叶って20代最後の年、お誕生日前にご成婚となってホントによかったです!

お相手の気持ちを先読みしたり、こうなんじゃないかな?と色々考えてしまう優しい性格故に、
交際が行き詰って苦しい場面もあったかと思います。

二度の真剣交際終了の辛い経験も、次につながる大切な一歩でしたね。
彼に出会ってからは、「不安もないです」と心強い言葉とともに、交際4ヶ月であっと言う間にご成婚となりました。

ご成婚手続きの際お会いした1歳年下の彼は、お見合い写真より爽やかでカッコよかったです!
「1歳年上の女房は金のわらじを履いてでも探せ」
こんなことわざ通り、可愛らしくてしっかり者のMちゃんなら、彼と一緒に素敵な家庭を築いていけると思います。

偶然にも息子とお誕生日が一日違いだったこともあり、娘を嫁に出す気分です(笑)
またベイビーが出来た時は知らせてね!
末永くお幸せに!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。