男性会員様の声

「伊藤マジック」で,素敵な方々とお見合いや交際をすることができました!

東京、新宿のご成婚が続出する結婚相談所「ララウエディング」の伊藤です。
IBJ AWARDスタート以来1期も落とさず、5期連続受賞中!
ご成婚インタビューをお届けいたしますのでご覧ください❤️

60代男性・お相手女性50代‘(再婚同士)
活動期間:3か月半
交際期間:2か月半

お相手の第一印象と結婚の決め手は?また活動期間中の印象的な出来事は何ですか?

プロフィールの写真に一目惚れでした。美しいだけでなく、やさしそうな女性という印象でした。

お相手は初回デートの時までは、お母様やお嬢様のことを心配していらしたのですが、交際を重ねるうちに、まずはご自分が幸せになろうと思い、二人で歩み寄ることができる状況になったので、結婚できるかも、と感じました。

活動中の印象的な出来事はなんですか?

プレ交際の途中から、お相手に「週末はほぼ空けてあります」と言っていただけたことです。
忙しいのに、私との時間を大切にしてくださると感じ、うれしかったです。
また、お相手の相談所のカウンセラーさんにもずいぶん助けられたと思います。
それがなければおそらく彼女は私と前に進まなかったと思います。

一足先に幸せを掴んだ先輩として活動中の方へアドバイスをお願いします

私は初婚ではなく、人生を振り返るとプライベートではうまく行かないことも多かったです。
しかし、私を応援してくれる家族のためにも、自分が顔を上げて前に進まないといけないと思い、できることをしてきました。相談所に入るのはとても勇気が必要でしたが、もうなり振り構わず全力で活動しようと決意しました。

お見合い、プレ交際していただいた方々は皆さん素敵な女性ばかりで、驚きました。
皆さん、自分の幸せのために、真剣に活動していらっしゃるのがよくわかりました。
あるウェブサイトに、「婚活は合わせ鏡のようなもの。自分を磨かなければ、素敵な方には出会えません」と書いてあり、それはその通りと感じました。

諦めないで、自分と相性のいい相談所のカウンセラーさんと協力して活動すれば、きっと運命のひとに出会えると思います。
しかし、素敵な方と出会い、真剣交際に入ることができても、成婚退会は簡単ではないと感じました。
私たちも話し合いがうまく行かず、途中で引き返そうと思ったことも。
そんな時相談所のカウンセラーさんがどんなサポートをしてくださるかは大きいと思います。

最後に伊藤との活動を振り返って今のお気持ちをお聞かせください

入会しようか迷っていたときから、丁寧に相談に乗ってくださいました。
ご子息を東大へと導いたスーパーママでありながら、こちらの気持ちを推し量り、寄り添、優しくアドバイスをいただきました。

私は条件が悪い困った案件だったのですが(笑)、それでも「伊藤マジック」で、素敵な方々とお見合いや交際をすることができました。

月の申込件数に制限がないのは、重要だと思います。
それ以上に、相談所と担当者が、自分に合うかどうかは大切だと思いました。

最後に伊藤からメッセージ

Sさんご成婚おめでとうございます!
他社の結婚相談所で数年の活動経験がおありで、そのご相談をいただいたのがきっかけでした。

ご本人様は謙遜していらっしゃいますが、お仕事も精力的に頑張っていらっしゃるロマンチストな紳士だなぁというのが私の第一印象!
「今度こそは幸せになりたい!」というピュアな思いがひしひしと伝わってきて、ぜひそのお手伝いができたらと思いました。

人生経験豊富な再婚同士の大人のお二人!仕事やプライベートにおいて責任や背負うものも多く、また置かれた環境も全然違う…
「好き」という感情だけではどうしようもない問題を、一つずつ一つずつ一緒に丁寧に紐といてやっと辿り着いたご成婚!
何度も途切れそうになったご縁でしたが、今回はお相手相談所さんともホントに密にやり取りをして気持ちの齟齬をうめていきました。
赤いバラ12本をお渡しされての素敵なプロポーズ♡
活動期間3か月半で、いい結果が出て私もとっても嬉しいです!
これからは、繋いだ手を離さないで、二人で力を合わせて素敵な人生を歩んでくださいね。
末永くお幸せに♡

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。