女性会員様の声

伊藤さんはどんな私の感情も否定せずに、一旦肯定した上でアドバイスをしていただき、何度も救われました。

東京、新宿のご成婚が続出する結婚相談所「ララウエディング」の伊藤です。
IBJ AWARDスタート以来1期も落とさず、7期連続受賞中!
ご成婚インタビューをお届けいたしますのでご覧ください❤️

32歳女性・お相手31歳男性
活動期間:6ヶ月
交際期間:4ヶ月

婚活を始めたきっかけはなんですか?

年齢的に友人が続々と結婚妊娠出産していたこともありましたし、自分も将来子どもがほしいと思う可能性があるかもしれないと思いはじめました。
相談所に入る前はアプリを使ったり街コンに行ったりしていました。どちらも男性に会う事はできますが、結婚を目的にしている方はほぼいなかった印象です。
そんな時にIBJ関連のサイトでララウエディングさんのサイトをみて伊藤さんの雰囲気が素敵だったので問い合わせました。

お相手との印象深い思い出をお聞かせください。

初デートの時にカウンターでビールを飲みながら話していたらいつの間にか4時間近くたっていてすごく驚きもしましたし、すごく居心地が良いなと感じました。デートでも電話でも無理なく話が続いて、いつもあっという間に時間が過ぎていた印象です。毎週末デートをしていたのでいろいろな思い出がありますが、やっぱりプロポーズが一番感動しました。
婚約指輪と薔薇の花束はもちろん嬉しかったですし、お互いに手紙を書いてきていたので手紙の読み合いをしたのがすごく良い思い出です。

お相手に初めてあった時の第一印象はどうでしたか?

すごく、ノリが良くて共通点が多く自然と会話が弾みました。

この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?

お見合いの帰り道まだその時は好きという気持ちまではいっていなかったのですが、なんとなく、わたし、この人と結婚するかも…と思いました。

お相手にされて、キュンとした事があれば教えてください。

交際が始まってから会うたびにいつも私のことを褒めてくれて気にかけてくれるので嬉しかったですし自己肯定感があがりました。
仮交際3回目デートの夜のお花見で手を繋いでくれた時にキュンとしたので異性としても好きになれそうと確信できました。

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?もしあったら、それをどの様に乗り越えましたか?

私は実際に一度、婚活を辞めてしまいました。 自分がとても素敵だと思った人と交際終了した後にその人と比べてしまい誰にあっても前向きな気持ちになれませんでした。そのうち私は本当に結婚したいのだろうか?と自分を偽り、一度婚活から逃走しました。笑
でもやっぱり心のどこかに結婚したいという気持ちがあったのだと思います。 独身生活を謳歌する時間を設けたら、わたしは1人でも幸せだー!と心が満たされて自分自身を認めてあげられるようになりました。そのタイミングで伊藤さんに出会えて婚活を再スタートしました!

入会から今までの活動を通じて、伊藤とのエピソードや感想を教えてください。

最初の面談で過去の私の辛かった話や今の感情をたくさん親身になって聞いてくださり2時間以上面談をしてくださり伊藤さんは波長が合うし信用できる方だと思い入会を決めました。
婚活が実際に始まってからも私に少しでも不安な気持ちがあれば夜中まで電話で相談に乗ってくださり本当にお世話になりました。 どんな私の感情も決して否定はせず、一度肯定した上でその時の私の状況に応じたアドバイスをしてくださって何度も救われました。

これから婚活を始める人に向けてご自身の経験を踏まえてメッセージをお願いいたします。

いろいろなことはもちろんありましたが、婚活をがんばってみようと思った当時の私を今では褒めてあげたいと思っています!  結婚してもしなくても良いよと私の結婚に興味が無さそうだった両親に結婚の報告をしたらすごく喜んでくれて、今では私より母の方がいろいろな事にノリノリです!笑 彼と出会ってからメンタルがすごく安定していて毎日幸せだなと思います。 本当に伊藤さんに出会えて婚活をしてよかったです。ありがとうございました。

最後に伊藤からメッセージ

Nさん、ご成婚おめでとうございます!
写真撮影のために予定していた洋服が何となく彼女に合わないのでは?と感じ、今更ながらと思いながらも思い切って変更を提案!撮影前日夜中まで、LINEビデを繋いで、あれやこれやと試着したり候補のスクショを送ってもらったりと、バタバタの展開も今ではいい思い出です。
その結果、選び抜いたワンピースで撮影したプロフィール写真は、可愛らしさだけでなく性格の良さまでも伝わってくるとても素敵な仕上がりになりましたね。

過去の経験から恋愛にちょっと臆病なところとがあったNさん…
小さな不安が大きくなる前に、今の感情を私にお話しいただける素直なところがとても好きでした♡
それを踏まえての私のアドバイスに耳を傾けていただいた後は、楽しい女子トーク?に花が咲きましたね(笑)
そんな時、出会ったのが「陽のエネルギー」を持った今の彼!Nさんのことを「顔も性格もめっちゃタイプ」と毎回毎回褒めてもらえる彼と出会って、「私の自己肯定感が上がります」と嬉しい報告を頂く度に、私のニヤニヤが止まりませんでした(笑)
成婚退会手続きの際に頂いたお手紙にも感動!読むたびに涙がちょちょ切れます…
老後の楽しみ、我が家の家宝にいたします(笑)
Nさんのサポートをさせていただけて、とても楽しい6ヵ月でした!
爽やかで優しくて何よりNさんのことを一番に考えてくれる素敵な彼と、これからは2人で力を併せて幸せな家庭を作ってくださいね!
末永くお幸せに♡

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。