Voice

ご成婚者の声

ご本人様 data

ご年齢 20代
性別 女性
ご職業 研究職
活動期間 10ヶ月
交際期間 5ヶ月

お相手 data

お年齢 30代
性別 男性
ご職業 技術職

20代女性!転職か?結婚か?プチ遠距離交際を乗り越えてゆっくりと愛を育くんで掴んだ幸せ!

最初の無料面談ではプロフィール写真のイメージまで詳しく説明してくださり、写真にもこだわりを持っていらっしゃることがよく分かったのと、何か楽しそう!と感じました。今振り返ると、伊藤さんのポジティブマインドはこの時から伝わっていたのかなと思います。

Interview

ご成婚者へのインタビュー

  • 婚活をはじめたきっかけはなんですか?


    同世代の子たちが結婚し始めたことがきっかけです。私自身もいつかは結婚したいなぁとぼんやり思っていて、婚活始めるなら早いほうがいいのかな?と思ったので始めました。

  • 結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたか?
    その中で、結婚相談所、そしてララウエディングを選んでいただいた理由を教えてください。

    そもそも恋愛が苦手、ちょっと面倒(笑)と思っていたタイプなので、アプリで恋愛結婚は自分には難しいと思いました。
    そんな時、友人から結婚相談所で婚活して結婚してる人もいるよ〜という話を聞き、何となく気になり始め、一回やってみようかな?という軽い気持ちで始めてみることにしました。
    ララウエディングを選んだ理由は、IBJアワードを受賞し続けていること、ホームページが分かりやすくて可愛いかったこと、伊藤さんのお人柄が良いことです。お金をかけるからには自分がいいと思う相談所を探そうと思い、たくさん探しました。
    最初の無料面談ではプロフィール写真のイメージまで詳しく説明してくださり、写真にもこだわりを持っていらっしゃることがよく分かったのと、何か楽しそう!と感じました。今振り返ると、伊藤さんのポジティブマインドはこの時から伝わっていたのかなと思います。

  • お相手に初めてあった時の第一印象はどうでしたか?

    最初はオンラインお見合いだったのですが、彼の印象は可もなく不可もなくといった感じでした😢
    その後仮交際1回目のデートでリアルで初めて会いましたが、優しそうな人だなぁくらいの印象でした。

  • 結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?

    私の場合、相手に求める条件がぼんやりしていたため、活動を進めながら考えていきました。色々考えた結果、優しい、素直、謙虚、の3つを持ってる人がいいなと思いました。
    お相手を選ぶ時は見た目、年齢、身長、収入etcなど色々な条件を見ると思いますが、それ以上に大事なのはお相手の根本的な性格や考え方かもしれません。

  • お相手との印象深い思い出を聞かせてください。

    次のデートまで期間が空いてしまった時、ビデオ電話をしたのですが、この時に彼のこと気になるかも?と思い始めました。電話では自分の悩みを相談したのですが、親身になってくれたのが伝わって嬉しかったですし、本当に優しい人だなぁと思ったのを覚えています。
    後から分かったことなのですが、彼がお相手を探す時私は条件的に外れていたみたいで、私から申し込まなかったら彼と出会えていなかったようです(笑)どこにご縁があるか分からないので、自分から申し込んでみるのも大事なんだなと思いました。

  • この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?

    ずっと一緒にいたい、幸せにしたいと言ってくれた時です。出会って数ヶ月しか過ごしてないですが、そんな風に思ってくれることが素直に嬉しかったです。
    一緒に過ごしていて自然体でいられること、言いたいことを遠慮せず言えることも貴重だと思い、結婚ありかも?と思い始めました。
  • お相手にされて、キュンとした事があれば教えてください。

    何気ない気遣いをしてくれた時です。不器用ながらも私のことを考えてくれているんだなと思って嬉しいです。

  • オススメのデートスポットがあれば教えてください。

    IKEAやインテリアショップでのデートは個人的に楽しかったです。将来のイメージが膨らむので会話も自然に弾むかなと思います。お家デートも落ち着いて過ごせるので好きでした。

  • 婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?もしあったら、それをどの様に乗り越えましたか?

    何度もあります(笑)そもそも自分が結婚したいのかよく分からない期間が続き、婚活を一旦やめようかなと思っていました。
    また私の場合、都内からのアクセスがあまり良くない場所だったこともあり、お見合いやデートに行くのが辛い時がありました。途中からは、せっかく都内に行くならお買い物したり遊んで帰ろうかな、くらいの気持ちに切り替えて行ってました。
    モヤモヤしていることを伊藤さんに話すことで何とか乗り越えられたのかなと思っています。伊藤さんは必ずポジティブな気持ちになるようにアドバイスしてくださるので、ネガティブな私でも何とか頑張れたのかな?と思います。

  • 入会から今までの活動を通じて、伊藤とのエピソードや感想を教えてください。


    今の彼との交際期間中、もう交際やめようと思ったことがありました。そんな時伊藤さんは、「完璧な人はいないよ。不安ばっかりにフォーカスしないのよ〜」とアドバイスしてくださいました。完璧を求めるところがある私はこのままじゃ誰とも結婚できずに年取っていくかも(泣)となり、なるべく考え方を変えるようにしました。直してほしいところは言い方に気をつけながら言ってみたり、良いと思っているところは褒めたり…。プラスに持っていくにはどうしたらいいか?を考えられるようになったのも、伊藤さんのおかげだと思っています。
    婚活だけでなくこれからの人生でも大事なことを学べて良かったです。

  • 婚活を始める方や婚活中の方に向けて一足先に幸せを掴んだ先輩からのメッセージをお願いします。

    相談所での婚活は勇気のいることだと思いますし、自分やお相手と向き合う時間が必要です。辛いこともあります。時間はかかるかもしれませんが、自分らしさを忘れず、焦らず諦めず前向きに行動することが大事だと思います。そうすれば結果は自ずとついてくるのかなと思います。今活動を終えてみて、20代のうちに婚活を始め、自分はどんな人と結婚したいのか?真剣に向き合って良かったと思っています。婚活を始めるタイミングは人それぞれだと思いますが、自分を信じて頑張ってください。皆さんにも素敵な出会いがあることを祈っています。

  • 最後に伊藤からメッセージ!

    Uさん、ご成婚おめでとうございます!
    関東の端っこからわざわざお問合せいただきとても嬉しかったことを覚えています。
    出身地が近かったことから、なんだか故郷のお母さまのことを思いながらサポートさせていただいてましたよ(笑)
    住む場所に制限があったりと、決して婚活を進めていく上で簡単なことばかりではなかったかなと思います…
    転職か?結婚か?そんな人生の分岐点でたくさん悩んできましたね…
    そんな中出会った彼は、Uさんのことを尊重してくれて、ゆっくりなUさんのペースにじっくりと向き合ってくれる優しがありました!
    転職の相談をした時も、親身になって色々と相談に乗ってくれたことで、だんだんと心が傾いていったのかな?と感じてましたよ😊
    またお祝い会の時にお会いした際にも、Uさんに向けるまなざしがとても暖かくて愛に満ちてて、心から安心しました。
    LINEビデオでお互いに変顔でオンライン面談した(彼とのオンラインデートの練習の意味も込めてです(笑))日が懐かしいですね!
    これからは唯一無二の味方ができたので、二人で相談しながら素敵な家庭を築いていってくださいね。
    10ヶ月があっという間でした!一緒に活動できて嬉しかったです。
    東京のお母さんと思って(笑)、またなんでも困ったことがあったら相談してください!
    素敵な彼と末永くお幸せ~~💗💗💗

Contact


ご相談をお待ちしております

お電話によるご相談受付

090-4098-5704

受付時間 9:30-20:00│不定休
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けております。